ずいぶんと前から気にはなっていた商品ではあります。
クイックブライトって聞いた事ありませんか?
深夜にテレビを見ていたら流れているあれです。アメリカから着たホームクリーニングなどで活躍してくれる潜在の事です。
外人さんが少し怪しいパフォーマンスをしながらやっているのですが、実はこのクイックブライトって調べてみたらかなり長い歴史があります。
今年で56年もの歴史があるようで、ここまで続いているんだからそれなりに信用できるもの潜在なのではないかと考えて、今年買ってみる事にしました。
ちなみによく見てた一部が紹介されていたので
これで紹介されているのは、鏡面などの石けんかすや油ものがついていた場合にどんな風に落ちるかという実験の映像です。
パパっっとやっているのにすごい洗浄力です。
これは換気扇やコンロ周りの油汚れを落とすときに使えるかもしれないと思ったので購入して試してみる事にしました。
汚れを落とすってことは成分が強いの?肌荒れしない?
私は食器洗いの洗剤で手があれてしまう人なので、成分都下はそれなりに見ているつもりです。
食器洗い洗剤とかでいえば、泡が出てくるタイプのものあるんですけど、あれすごく手の油分を持っていきすぎて、すぐに手の皮がぶりぶりとむけてしまいました。
洗浄力といっても界面活性剤を使いすぎている商品は会わないようなので、今回はこのクイックブライトの成分に注目してみる事にします。
自然由来の成分で肌荒れ防止してくれる
動画の中でも印象的だったのが素手で触っているという事です。
成分の表示の中で大大的に表示されているもので植物の成分、それもココナッツミルクと書かれています。
ほかの会社のものって植物由来って書いてあるけど何使ってるって書いていない。
ココナッツミルクって書いてくれているのは私としてはありがたいですね。
アメリカ産って信用できるのか?
日本の製品ってなんか洗脳的にいいものって思っていた時期ありますけど、最近ニュースとかで紹介されているものなどを見ればそうでもないなと思いました。
アメリカ産なんてさらに悪いんじゃ無いのって思ってしまいがちですが、日本産などに比べてこのような製品に関わらず、アメリカは訴訟大国です。
変な事が起きているのであれば、すぐに訴訟が行われて、つぶれてしまうという流れが日本では考えられないくらいの数行われているのです。
そんな国でクイックブライトって56年も使われているようなので、これはきちんとしたものであるかもなと思って購入する事にしました。
年末年始の大掃除で活躍を期待したいと思います。
スプレータイプで使うところ盛りだくさん
この使い方を見て私はとってもいいなと思いました。
というのもクリームタイプで使っても落としやすさは分かるのですけど、散布するときにあまり効率的ではないなと思っていたんですけど、使い方の一つとしてそのまま水に溶けるってすごいなと思ってしまいました。
これって水にすぐ溶けるという意味もありますよね。
これは広い範囲に一発でシュッですんでしまうのは気持ちが良さそうだと思いました。